青年部定例会
 6月22日(金)秋葉原「ウメ子の屋」に於いて、今年度第1回目の定例会を部員13名ゲスト4名の総勢17名が参加して開催しました。
 内容は盛りだくさんで、まず森田部長から新部長としての意気込みと部員の親睦・団結を呼びかける挨拶から始まり、今年度の行事予定に関する説明がありました。
 そして各担当幹事より、印青連の報告・11月の海外研修について・メーリングリスト新規立ち上げの件等、細かな打ち合わせが行われました。
 その後、ゲストの方々からプレゼンテーションをしていただきました。
 まずタック化成(株)の大澤様より、オリジナルふせん紙とマグネットシートの紹介があり、続いて丸昌化学工業(株)山崎様から厚手タック紙など特殊紙の説明がありました。
 最後に(有)エルテックの塚西様より、刃型に関するQ&Aと工場見学の提案がありました。
 10分という限られた時間ではありましたが、参加者は熱心に耳を傾け、また沢山の質問がなされました。
 次に新企画として、各部員が持ち回りでそれぞれの会社の特徴や扱っている製品等をアピールしよう、という事で1回目の今回は(株)大東マーク工業・清水さんがサンプルを持参して説明をしました。
 その後も終始さまざまな意見交換、情報交換で大いに盛り上がり中締めとなりました。