第1回青年部定例会
 6月18日、新宿にある「Great Barrier Reef Dining 蒼ノ砦」にて第1回例会が開催されました。
 あいにくの雨にもかかわらず9名+特別ゲストの旭物産(株)の山アさんを加えた10名が集まりました。
 乾杯の前に山アさんから挨拶がありました。そして藤井さんによる乾杯、そして部長より今年度の年間行事が配布され、読み上げられました。
 スクリーンとの合同ソフトボールの話、正札青年部の研修旅行の話、年次大会の話などがありました。ソフトボールは人数さえそろえば千葉マリン球場で行われるとのことで、野球好きな人にはとても楽しい企画になりそうです。
 その後、今年度より始まった「2分間プレゼン」を行い、5人にスピーチをしてもらいました。自社アピールあり自己紹介あり、青年部へ入部して良かったことやこれからやりたいことなど話し、お互いの理解を深めました。
 皆、同じラベル屋ではありますが得意分野はそれぞれ異なります。知っているようで知らないお互いの長所を再発見して仕事を回すきっかけとしたり、考え方で意外な発見があったりで、こういった場は良い機会になるのではと思います。
 このスピーチは今後も続けていく予定となっています。あっという間の短い時間でしたが、今年度も楽しく充実した活動ができるように皆でがんばっていきましょう。